ヨガ情報サイト

HOME > ヨガ情報 > 夏に向けてテーブルのポーズで二の腕引き締め!

夏に向けてテーブルのポーズで二の腕引き締め!

2018-07-11

キレイで健康的に過ごしたい夏直前、

テーブルのポーズで二の腕のたるみを引き締めよう!!

 

テーブルのポーズのやり方

 

1)手のひら、脚の裏を床につけます。指先を自分の方に向けておきます。

 吸う息に合わせて、お尻を上に持ち上げていきます。

 (お尻をキュッと締めてみてください!)

 

2)お腹がフラットになるまで上がったら、余裕があれば視線は天井を見ていきましょう。

  このまま3呼吸から5呼吸ほどキープしていきます。

 

3)吐く息でゆっくりとお尻を床に下ろしていきましょう。

 

 

テーブルのポーズの効果

テーブルのポーズは二の腕への効果が期待できるポーズです。

自重で二の腕の力で支えていく形になります。

この状態でさらに二の腕を絞りたい方は、腕立てのようにすることがおすすめ。

上腕三頭筋が使われていくので、二の腕痩せに効果的です。

 

背中や肩こりへの効果

肩甲骨を開く必要のあるポーズですので肩周りの柔軟性が上がり、肩こりの解消にも役立ちます。

背中の力も使っていくので、背筋への効果もあります。

やってみると背中に負荷が結構かかるのが感じられると思います。

 

ヒップアップへの効果

さらにお尻と脚を下げないようにすることによって、脚やヒップにも効果的。

全身に効果があるのがテーブルのポーズなんです。

お尻を締めるような形でやっていくとよりヒップアップ効果を期待できます。

 

Copyright MANABI YOGA. All Rights Reserved.